So-net無料ブログ作成
検索選択

手縫いで簡単♪ファスナーポーチの作り方☆ [布日記作り方]

  ♪手縫いでも、超~~簡単    ♪ファスナーポーチ作り方

         簡単♪ファスナーポーチ^^ 007.jpg

材料  20センチ ファスナー (好きな大きさで、大丈夫です^^)

    22センチ×28センチの布 (表用1枚・裏用1枚)(22センチは、ファスナーに合わせて^^)

簡単♪ファスナーポーチ^^ 001.jpg  簡単♪ファスナーポーチ^^ 002.jpg 

●表・裏布、中裏に合わせる(ずれない様に、口を、縫っておくと、ファスナー付けが楽です^^)

●縫い止めた所を、1センチくらい折ってから、ファスナーを付けます♪^^

簡単♪ファスナーポーチ^^ 003.jpg 簡単♪ファスナーポーチ^^ 004.jpg

●ファスナーを付けたら、裏に返して^^ [ひらめき]中心に合わせて、左右折込みます^^ ><な形に、ぴったりと!。

●綺麗に折れたら、両脇を、縫い合わせます^^(少しファスナーを、開けておく。返し口になります)

●両脇は、ほつれない様に縫っておくか、バイヤスで、包んでくださいね^^

      簡単♪ファスナーポーチ^^ 005.jpg

●返し口から、表に返して、形を整えて♪   もう 完成です[るんるん]^^。 少ない工程で、出来てしまう簡単ポーチです♪^^

簡単♪ファスナーポーチ^^ 006.jpg 簡単♪ファスナーポーチ^^ 008.jpg

●このポーチは、使わないとき、小さく、たたんだり出来るので、かさ張らなくて良いですよ^^

 (もっと、しっかりしたポーチにしたい方は、キルトや、接着芯を使ってくださいね♪)

           簡単♪ファスナーポーチ^^ 009.jpg

[かわいい]和布で作ってみました  こんな感じになりました^^

        簡単♪ファスナーポーチ^^ 010.jpg

いかがですか?  手軽に作れる感じですよね^^。ぜひ、お一つ作ってみてくださいね♪^^[揺れるハート]              


nice!(40)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 28

sevensea-south

可愛い♪
簡単に作れそうですね~
うちの娘にも見せてあげようっと。。。
和布だとまた雰囲気が違って、可愛いですよね♪
by sevensea-south (2010-07-08 11:16) 

まりっぺ

こんにちは~
和布もかわいいわぁー
プレゼントしても喜ばれそうですネ♪
by まりっぺ (2010-07-08 12:50) 

ゆいあいママ

簡単に作れるんですね~♪
しかも素敵☆
私にも・・・作れるかなぁ(^_^;)
by ゆいあいママ (2010-07-08 14:22) 

ラブ

ポーチって、何個か欲しいですよね。
手作りだと、温かい感じですね。
by ラブ (2010-07-08 17:03) 

ふもふも

こんにちは。
感動です!
こんな簡単にかわいいポーチが・・・。
明日作ってみます!!
by ふもふも (2010-07-08 18:07) 

sayudom

おお!!いいね、これ。
真似していいかな。
簡単に可愛くできるのってサイコーよね☆
by sayudom (2010-07-08 19:14) 

botamochi

わぁ~っ・・・かわいい~~っ(*^m^*)
・・・でも、不器用な私には作れそうにありません(笑)
by botamochi (2010-07-08 19:29) 

スマイル

bachi-star さん こんばんは
すごーい☆
これは永久保存版だぁ~
私でも出来そう
教え方上手 パチパチ(笑)
by スマイル (2010-07-08 22:51) 

マイン

すんごい!!どっちもめちゃめちゃ可愛い!!
これは人気出ますよ!!^^♪♪
by マイン (2010-07-08 23:27) 

bachi-star

sevensea-southさんへ♪
そう♪とっても簡単なの^^。ハンドミシンでも、すぐ、
出来ちゃう^^。ファスナーつけて、折って脇ぬって、完成
♪  和布^^暫く続きそう^^♪
by bachi-star (2010-07-09 00:19) 

bachi-star

まりっぺさんへ♪
こんにちは^^  ポーチって、いくつかあっても良い物
ですよね^^。プレゼントには、goodですね♪
また、違う和布でも、作ってみようかな♪
by bachi-star (2010-07-09 00:23) 

bachi-star

ゆいあいママさんへ♪
もう、余裕で作れます^^はぎれで十分だし^^
ファスナーも、100均で十分♪  お弁当袋くらい
簡単^^  そういえば、水筒入れの紐・・・どうなったっけ
?^^
by bachi-star (2010-07-09 00:28) 

bachi-star

ラブさんへ♪
手作りでも、意外と簡単に出来るものもあって、ビックリ
ですよ~~^^このポーチ、かさばらないし・・・♪
色も好きな組み合わせが出来ます^^
by bachi-star (2010-07-09 00:32) 

bachi-star

ふもふもさんへ♪
ほんとに、簡単♪巾着みたいな使い心地だと思います^^
ぜひ、作ってみてください♪可愛いです^^
by bachi-star (2010-07-09 00:35) 

bachi-star

sayudomさんへ♪
ぜひ♪作って~~^^本当に簡単^^。あらまァ~~って
感じで出来るよー笑^^縫う所少ない♪^^
by bachi-star (2010-07-09 00:40) 

bachi-star

botamochiさんへ♪
そんな事ないです^^収納上手はbotamochiさん^^
の器用さがあれば、十分♪余裕♪で、出来ちゃいますよー
^^。ぜひぜひ^^
by bachi-star (2010-07-09 00:45) 

bachi-star

スマイルさんへ♪
ワーイ♪褒められた~~^^。もう少し長いファスナー
使って、オムツ入れポーチなんてどうですかァ~~^^
お嫁さまに、プレゼント♪・・・なんて。。。^^♪

by bachi-star (2010-07-09 00:49) 

bachi-star

マインさんへ♪
有難う♪  もっと、作りたくなっちゃいました♪
マインさんも、ぜひどうぞ♪^^
by bachi-star (2010-07-09 00:50) 

びくとる

可愛いですね。和風柄のも素敵です。
333、ぞろ目記事おめでとうございます。^^
by びくとる (2010-07-09 09:44) 

bachi-star

びくとるさんへ♪
あら・・・♪333♪良い事ありそう^^
有難うございます^^♪暫く、和柄続きそうです^^
by bachi-star (2010-07-09 09:59) 

わた

この形はたくさん入って口が大きく開いて
使いやすいそうですね。
by わた (2010-07-09 15:14) 

bachi-star

わたさんへ♪
そうなんです♪内側にポケット等、何も付いてないの
ですが、まちも広いし、出し入れもしやすいです^^
巾着感覚で、使えそうです^^
by bachi-star (2010-07-09 23:38) 

むう

こちらを参考に、うまれて初めてポーチを作りました!かわいくなりました♪教えて頂きありがとうございます!
by むう (2013-03-13 01:34) 

bachi-star

むうさんへ♪
コメントありがとうございます^^。
とても、嬉しかったです。簡単に出来て、使いがっての良いポーチです^^。
工夫次第で、いろんなバリエーションも、楽しめます^^。
by bachi-star (2013-04-02 08:18) 

彩ぴ

今日手芸屋さんに寄ったら
かわいい布が安売りしてて、
何か作りたかったから検索してて
見つけました!

簡単に作れそうだし、
友達とお揃いで作ろうかなー♡
by 彩ぴ (2013-05-21 23:20) 

bachi-star

彩びさんへ♪
コメントありがとうございました^^。
このポーチは、とても簡単、低価格^^にできます^^。
アレンジなども、しやすいので是非、作ってみて下さい^^。
by bachi-star (2013-05-24 09:29) 

咲

友達の誕生日プレゼントにしようと思って作ってます!!
中学生でも作れるってすごいですね♪
ちなみに、手縫いで頑張ってます(笑)
今度、ミシンを買ってもらうのでもっと丈夫に作ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ
by (2013-06-29 12:28) 

bachi-star

咲さんへ♪
コメントありがとうございました^^。
友達へのプレゼント♪に、手作りだなんてステキですね^^。
手縫いでも十分できますが、
ミシンがあったら、手作りの幅も広がって、楽しくなりますね^^。
私も、なんだか、嬉しくなりました。
by bachi-star (2013-07-02 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。