So-net無料ブログ作成
検索選択

うさみみヘアーバンド♪(風)^^ [布日記作り方]

これからの季節♪バザーや、フリマなどが多くなってくるので、手作り^^をまた、やり始めました^^

  まず、今はヘアーグッズ♪を作っています^^

「うさみみ♪ヘアーバンド^^」って、言っても、普通のヘアーバンドなのですが^^;

              うさみみ、ヘアーバンド♪ 004.jpg

先日長女と、出かけた時、長女が好きなお店に(雑貨)、こんな感じのヘアーバンドなどが、

結構出ていて・・・母も作ってみる事に^^  (今、流行りなのかしら。。。)

接着芯等は、何も貼らずに(ワイヤーもなし)、ただ、切って縫っただけの簡単な物^^;

作り方は、長さ34センチくらい、幅5cmくらいで、先と、ゴム付けの辺りを少しカットして

15センチくらいのゴムをつけました^^(微妙な調節は、縛る時にできます^^)

うさみみ、ヘアーバンド♪ 002.jpg うさみみ、ヘアーバンド♪ 001.jpgうさみみ、ヘアーバンド♪ 003.jpg

ウチの子供達には、高評価♪だったので、これは、これでOK!かと^^;

良かったら、参考にしてみてくださいね^^

              うさみみ、ヘアーバンド♪.jpg

この後は、「うさみみ」を利用してヘアゴム♪シュシュを作ります^^


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 15

りんご

一時、この類が「欲しい欲しい!」と 訴えていた頃が(数年前)ありました・おネイ
  作れるんですねぇ~ ♪
by りんご (2010-09-03 10:14) 

sevensea-south

これ知ってます~うんうん、流行ってるのかなあ?
きっとうちの娘も大好きですね~♪^^
結構簡単に作れそうだね~
娘に教えてみようっと。
by sevensea-south (2010-09-03 11:05) 

sayudom

きゃー!!かわいい~~!!
ステキすぎよ!!
最近製作意欲のわかない私ですが、そろそろミシンも活用しないとね☆
これいいね。
ミヨキング、にあうかしら…(-_-;)
by sayudom (2010-09-03 16:31) 

ゆいあいママ

うさみみ、かわいいですよね!!!
買いたいと思ったんですが、値段をみたら、思ったより高くて諦めたんです(>_<)
こうやって作るとかわいいですね♪

by ゆいあいママ (2010-09-03 20:55) 

usaco

昔、ヘアバンドは手編みを母に作って貰ってました。
いつの時代も流行るんですね~
可愛いです♡
色々と心配ありがとうございました♡
何とか保証で出来そうです(≧∀≦)
by usaco (2010-09-04 00:08) 

bachi-star

りんごさんへ♪
数年前かぁ♪その頃も流行っていたのかしら。。。
まっ、昔からあるものだけどね^^簡単に作れるし良いよ~^^
痛くないしねー^^
by bachi-star (2010-09-04 05:48) 

bachi-star

sevensea-southさんへ♪
ワイヤーが入ってるものは、作るのは、大変そうだし・・・ちょっと、
危なそうな気がする。。。ゴムのヘアーバンドだったら、気軽に着けられて
良いかな~^^;なんて^^ 作るのも楽しい♪
お店に行くと、デカリボンや、うさみみ♪沢山出てるよ~~^^
by bachi-star (2010-09-04 05:56) 

bachi-star

ゆいあいママさんへ♪
ワイヤーの入ってるものは、結構値段するんですよね^^
・・・何だか、危ない感じもして・・・^^;
これは、ゴムだし♪かさ張らないし、簡単で可愛くできるよ~^^
by bachi-star (2010-09-04 06:07) 

bachi-star

sayudomさんへ♪
有難う♪  もう少し、涼しくなってくると、ミシンも・・・ねっ^^;
みよきちゃんに♪・・・・可愛くて、目立つと思うよ~^^。迷子防止・・・?
カッチューシャみたいに、痛くないから、着けやすいと思うよー♪^^
(すみません^^;字の間違えが酷くて、書き直したので、順番が
前後しちゃいました;;;)
by bachi-star (2010-09-04 06:10) 

bachi-star

usacoさんへ♪
手編みのヘアーバンド♪かぁ♪(想像♪)良いですね^^usacoさん似合いそう
^^。
保証してもらえて良かったですね^^。被害にあってるのに、こっちの
負担になるなんて、絶対にありえない;;
早く、不安や心配が無くなるように、してもらいたい!!ですよね^^
by bachi-star (2010-09-04 06:19) 

マイン

うさみみヘアバンド、お店で見かけますね♪♪
普通バージョンのカチューシャも作ってほしいです♪♪^^
by マイン (2010-09-04 12:38) 

mari

うさみみヘアバンドかわいいです♡
なんでも器用に作れてうらやましいです。(*^^*)
by mari (2010-09-04 22:53) 

bachi-star

マインさんへ♪
思った以上に、うさみみ^^;が、沢山でているんですね^^
あまりに可愛くて、作ってみたくなっちゃいました~~^^
by bachi-star (2010-09-05 05:23) 

bachi-star

mariさんへ♪
お店などに出かけては、可愛くて
作れそうなものがあると、作ってみたくて仕方ない。。。笑 です^^
お値段も、高いし。。。^^;  手作り。。楽しいですねー♪^^
なかなか、上手には、出来ないんですけども~~^^;
by bachi-star (2010-09-05 05:28) 

りんご

こんばんは 
ちょっと~ 次女がヘアーバンドがほしいと言い出し
クロスを一つ作ったんですが
リボンポイの を作りたく検索しいたら 
なんと ここにたどり着きました!
もう 嬉しくて コメントしちゃいました。
作ってみますね♪

~~ 元気ですか?(入力違いであやうく べんきですか になるところでした)~~
by りんご (2016-06-29 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。