So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告です^^。 [母日記]

こんにちは^^

昨夜も、大きい地震が、二つ・・・・違う震源地であり・・ビックリしました^^;。

その内の一つが、神奈川・静岡辺りの陸沿い・・・ということで、どうなってしまっているのか。。。

不安が募るばかりですね^^;。被害の方はどうだったんでしょうか・・・^^;

実は、先週の金曜日の大地震で、我が家のテレビが転げ落ち・・・そのあと・・・昨夜までは

ついていたのですが・突然「シューー・パチン!」と、切れてしまい、それからTVが見れなく

なりました・・・^^;。(まだ、地デジにしていなかったので、良かったのですが。。。)

一台だけの貴重な我が家のTV・・・・残念です;;;。なので、携帯でしか今はTVが見れないです。

しばらく、そのままの状態が続きそうです[がく~(落胆した顔)];;  いい事ないなぁ~~笑

また、地震の影響で、子供達の学校給食も止まってしまい、今は毎日お弁当持参です^^;;

おコメも、パンも不足しているので、お母さん達^^;大変みたいです^^。(なんで、他人事 笑)

帰りも、一斉下校になってます。いつも、座布団変わりにしていた防災頭巾を被って。。。。

もうすぐ・・・年度末なのに・・・。

そして、長女のほうの、謝恩会も中止の方向で動いています。 母がずっと幹事をさせて

もらっていたのですが、諸事情で交代してもらい、母は、最後の言葉を言わせて頂く事になって

いたのですが・・・。 残念ですが、この状況では・・・・。 

せめて早く、地震や余震だけでも治まって欲しいです^^;。 

(被災地にいる私の伯母・従兄弟とは、まだ連絡がとれていません。。。どうしているのかな・・)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな中・・・気持ちが落ち着くので^^、ミシンをだし・・・お世話になった方に♪手作りカバンを

制作しました^^。(A4サイズ)  貰って頂けるかな♪ お揃いでシュシュも♪

少しだけ。。。写真も♪  内緒ですよ^^。 笑

             3gatu16niti 003.jpg

 

中々、皆さんの所に行けない中・・・・母のブログを覗きに来ていただいて、本当に

ありがとうございます^^。  とても嬉しく♪、励みになっています^^。♪

時間がとれず・・・  すみません。。。  皆さんのブログ・様子も。。、とても、気になっています・・・。

さあ!!何とか、乗り切っていきましょう!!!  

               3gatu16niti 001.jpg              

 お散歩中に、アスファルトの横で、一つだけ^^元気に咲いていました^^ とても、力強くて[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]                     

                          bachi-star

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 10

りんご

とりあえず。。 物資も心配だけれど  子供の心が。。心配です(長女)
何とか成る! って 思わないとやっていけないよね。。
 ミシン頑張ってね♪ 
by りんご (2011-03-16 12:29) 

sayudom

昨夜、こちらも結構揺れて、長男が不安がって寝れませんでした。
寝てる間に流されるって…。
テレビの影響大きすぎデス。。。
 とは言ってもとどめを刺されたテレビ…。辛いねぇ。きっといい事あるさ。
年度末だと言うのにね。卒業式は無事行われそうかな?こっちは明日卒園式だよ。嘔吐したので行けるかビミョーだけど。。。
 私もミシンだそっかな。気分変わるよね☆
by sayudom (2011-03-16 15:12) 

usaco

お米も日本には沢山あるのに
買い占める人のせいで混乱しているようです。
被災地の事を思えば買い占める事が出来ないと思ったのですが
自分さえ良ければ・・・と、感じてなりません。
必要な分が買えるだけで幸せですね。
昨日の地震はこちらも怖かったです。
余震ではなく別の地震ということが、また恐怖に。。。
そんな事を考えていたら、全く寝られないで居ます。
当分、こっちは更新を控えています。
こうして更新されていると無事だと安心できます
ミシン、頑張ってくださいね!!!

by usaco (2011-03-16 21:14) 

chunta

譲り合いの心が無いから
だから 買い占めたくなるんですよ
そういう行動は取りたくない
今日のワタシの買い物 670円 笑
お米は お弁当以外は雑炊で良いしね
なんとか 適当にやりくりしてる

夕べも凄かったよ~
小さい子達は怖いみたいでさ
毎日停電で疲弊してる
小猿たちでさえ 心のケアは必要かもしれないほど
ウチの目下の問題は 浴槽の交換だけど
世の中が落ち着くまでは 先送りだわ
by chunta (2011-03-17 00:01) 

mokamoka

テレビが無い生活は少しココロ細いですね・・
色んなところで大きな地震起きたりして、不安です(T_T)

私も珍しくミシン出しましたよ。珍しいでしょ~!と言ってもbachi-star さんの様には色々作れませんが・・・
気分転換になりますね^^
by mokamoka (2011-03-17 09:22) 

bachi-star

りんごさんへ♪
子供達・・・って、ほんと直に心にくるからね;;
ウチも次女は、良く分かってないところが、あるみたいだけど・・・
長女は、地震直後、泣いてたし;; なるべく一緒にいてあげるように
してあげたいね^^。
そう^^。何とかなるよ!!時間も自然にたって行くんだしね^^
ミシン♪がんばるよ~♪
by bachi-star (2011-03-17 09:50) 

bachi-star

sayudomさんへ♪
地震に凄く敏感になってるよね;もう、小さい地震でも動揺してるし・・;
あの映像は、もう・・・辛すぎるよ・・・。
TVね。。。この季節・・・出費がかさんで・・・、いつ買えるかな。。笑
今日、卒園式なのね^^。体調はどうなのかな。。。行けてると良いな♪
卒園おめでとう!!♪^^ウチは、来週♪^^
by bachi-star (2011-03-17 09:56) 

bachi-star

usacoさんへ♪
何で、買い占めるんでしょうね^^;それって、ほんとに今すぐに
必要な物なのかな。。。 お水、電気、ガス・・・・も、なく・・・
困っている方達がいるのに。。。 今必要な物だけにしてほしいね^^
いろんな所で大きい地震。。。ほんとに怖い;;
早く、落ち着いてほしい・・・。 昨夜は、うちは、夜の計画停電で・・
不安な夜を過ごしました^^。でも、家族でいられるので幸せだね^^
ミシン♪頑張るー♪ ありがとう^^
by bachi-star (2011-03-17 10:05) 

bachi-star

chuntaさんへ♪
私も、なるべく買い物に行かないように・・・細々と・・やってます^^
こういう時だから、譲り合い精神ですよね^^;
この間なんて、食パンをカゴにいっぱい買ってる人がいて。。。
その人の顔・・・じィーー;;っと、見ちゃった・・・笑
子供達の動揺も凄いですね^^; ウチの次女は??ですけど・・笑
こんな最中、遊びに行く気マンマンだし。。。
長女は、あれからまた、ヒトモメ・・・あって(タンニン 笑)、そんな中の
地震でかなり。。きてます^^; 明日は、卒業式予行で、来週本番・・・
なんですけど・・・;;。 あー早く、おわりた=い!!
by bachi-star (2011-03-17 10:16) 

bachi-star

mokamokaさんへ♪
ほんとに・・・せめて携帯があるので・・・^^;
いろんな所で地震・・。この間も新潟でありましたもんね・・。
また、大きい地震だから・・怖いですよね^^;
揺れてなくても、揺れてるように感じて・・・
ミシン♪気分転換になりますね~~♪ 元気に頑張れるためにも
必要です^^何を作ったのかな?♪
中々、ご訪問出来ずにすみません・・・。 ありがとう♪^^
by bachi-star (2011-03-17 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。