So-net無料ブログ作成
検索選択

お休み中は、こんな感じに^^ [子育て]

今週は、仕事もお休みなので・・・、時間が沢山ある♪♪なんて、思っていましたが・・・

お休みになると、やらないといけない?事・・・やりたい事が沢山あり・・・・いつもより忙しいです^^

特に、何が忙しいのかと・・・いうと。。。。次女のっ宿題!!「え~~^^;こんなに溜まってる^^;」

やっぱりまだ一人では・・・上手にこなすことは、難しいんですね。。。本人は「やってる!!」とは

言っていましたが・・・いざ確認すると・・・・とても、残念な事に^^;

月・火・水・・・っと、一緒に宿題をこなし・・・  もう、2人で汗だくです。。。直ぐに、集中力が切れるので

うまく・・・おやつや、おしゃべりや・・・で、気持ちをきりかえながら・・・うまくのせて♪ 笑

何で、母がここまで、ヨイショしながら、宿題をやらせないといけないのかしら。。。。笑

でも、それも、次女と一緒に過ごし楽しい!!事なのですが^^。[わーい(嬉しい顔)] 宿題の後は、近くのグランドに行き

キャッチボールをしました^^。 少しバッテングも出来るようになっていて・・・

「母!!思いっきりうってみたい!!」って言うので、(思いっきりって、言ってもたいしたことないだろう

・・・^^と、母は軽く見 笑) 「いいよ!!打ってみなぁ!!」って、挑戦状をうけとり・・・

母、投げました・・・「カキ~~ン!!」っと、バットにあたった球は何と!!大ファールで、後ろのネットの

はるか上を越えて・・・近くの見知ぬお家の方へ・・・・  ドキドキ・・・・・何とか、お家の前の木にあたり・・

中には、入らなかったようです・・・。びっくり~~   あははは・・・・・・♪♪♪

もう少しで、のび太くんのようのに・・・叱られるところ・・・でした^^;

それにしても・・・笑  「ちゃんと、前に飛ばしなさいよー!!」って、母は、思いっきり言ってあげました^^

2人で1時間^^ いい汗をかきました^^。 最近1人で留守番ばかりさせて、しまっていたので^^

母は、少しほっとした気持ちになりました^^。  

(ちなみに、登場しない長女は、補習授業・・・で、学校です^^;)

 

そんな中しっかり・・・ミシンも、少し^^できました^^。(父には、ミシンより掃除・・・って、言われそうですが)

po-ti 008.jpg po-ti 009.jpg

最近よく作っている形ですが^^。母は、携帯ケースとして使っています^^。

この後は、紐なしポーチを制作中です^^。 もう少し作って今月中に、お店に納品に行く事が

出来たら良いのですが^^♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

相変らず・・・訪問等遅れています^^。お時間ある限り伺いたいと、思っているのですが。。。

本当にすみません^^;  時間の使い方が・・・イマイチヘタな・・・ bachi-star☆です・・・。


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

chunta

ガッコの宿題・・・・
次男のは どんだけ進んでるんだろう?
ちと 心配になってきたよ

次女ちゃん 暴れ出してるんだね 笑
一時的なものだから 軽く注意しつつ  
みんな通る道だもんね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-08-04 00:21) 

りんご

わー 作った作った☆ これだけ作ったら、時間の使い方上手なのでは^^
次女チャン~♪ お母さんと宿題出来て。。 良かったね
上の子の時は気になって 毎日一緒にやってたりしたけど。。。
お店も どうなっていかね!?
by りんご (2011-08-04 15:40) 

ゆいあいママ

お久しぶりです。
またマイペースに更新していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
宿題・・・今年はうちの子たちもたくさんあって(^_^;)
私が焦っているんですが、子供たちは・・・のんきなものです(笑)
by ゆいあいママ (2011-08-04 21:50) 

やまがたん

ご訪問・コメントありがとうございました。

本日やっとレシピ本が出版されます。
全国の書店さんに並ばれると思いますが
これも全ては皆様の応援によるお陰のこと。

本当にありがとうございました。
これからも頑張っていきますので
変わらぬ御声援のほど、宜しくお願いします☆
by やまがたん (2011-08-05 07:34) 

sayudom

宿題、意外と厄介だよね(-_-;)
と、いいつつも一緒にやるのも意外と嫌いじゃない私(笑)
いつまで一緒にできるかな~。
 キャッチボールいいね。発散にもってこい☆☆
by sayudom (2011-08-05 08:29) 

bachi-star

chuntaさんへ♪
普段から、宿題の多い先生なのですが・・・やっぱり、夏休みの宿題も
多くて、難しいんです・・・。やっても、やっても、先が見えない・・・。
次女・・・毎日ないてます 笑
長女は、本人任せ・・ですが^^;
低迷中の次女^^。いつも、結果を出していたスポーツクラブの縄跳び
記録会で、負けてしまって・・・^^でも、それが悔しい!って、思えたよう
だったので、少し安心しました・・・。また、やる気のある次女に、戻って
くれるかな^^。今、大事な時期なんですねぇー^^。復活してくれるかな。^^
by bachi-star (2011-08-05 10:15) 

bachi-star

りんごさんへ♪
久し振りに^^夢中で作りました^^。まだまだ、作りたーい笑
お店も、行かなくちゃ^^;。もう、夏も終わっちゃう。。。笑
次女と、一緒に、宿題やら・・・して、過ごしてます^^。
長女とも、もっと話しをしたり・・・したいんだけど・・・今は、あまり出来て
ないかな・・・。難しい年頃だね^^;。
by bachi-star (2011-08-05 10:18) 

bachi-star

ゆいあいママさんへ♪
こんにちは^^♪こちらこそ、宜しくお願いします^^。
夏休み中は、また・・・大変な事も多いですね・・・。
ほんと、子供達って、のん気ですよね・・^^;。
まだ、自由研究やら、作文やら・・・手もつけてない物もあります・・・。
遊びたい・・・気持ちも、大事にしてあげたいですしね・・・笑
母が、悩みますね。。。笑
by bachi-star (2011-08-05 10:26) 

bachi-star

やまがたんさんへ♪
頑張って、ください^^ 楽しみにしております^^♪☆
by bachi-star (2011-08-05 10:28) 

bachi-star

sayudomさんへ♪
もう・・・宿題の多さに・・・さすがの母もビックリ・・・。
そんでいて、習ってないような・・難問ばかり・・・。これ、無理でしょ・・・笑
一人じゃとても出来ない。。  母も苦戦中。。。^^笑
こんな毎日も、今だけなのかな・・^^。 楽しい事の一つだね^^
キャッチボール楽しいよー^^。走らされたり・・・走らせたり・・・笑
共通の趣味があると^^、また、いいもんだねー^^♪
by bachi-star (2011-08-05 10:38) 

りんご

bachi-starさん お久しぶり^^
子供の成長と共に 毎日ブログ更新 してた頃が懐かしいわ
ぼちぼち更新 楽しみにしてるよ☆
by りんご (2013-09-28 20:25) 

bachi-star

りんごさんへ♪
コメントありがとう!!。うれしかったです^^。
お久し振りです・・・。と、いうか、ご無沙汰してます^^;
そんな中、訪問していてくれて、ありがとうございます。♪
更新出来ないでいる時も見ていました^^。
時の経つのが本当に速くて、毎日いっぱい、いっぱいで頑張っています^^
マイペースで、ごめんなさい。でも、更新できるように頑張ります^^。
by bachi-star (2013-10-01 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。