So-net無料ブログ作成
検索選択

すっかり秋に、なりました。 [子育て]

こんにちは。

子どもたちの秋の行事、運動会や文化祭も終わり、一息ついています。

次女の小学校生活最後の運動会。リレーや組体操、係りの仕事など6年生としての活躍ぶりに、成長を

感じながら、寂しさも感じていました。行事が終わっていくたびに、卒業に近づきます。^^;

近頃反抗期らしく、母に接する態度も何だか冷たい、、、、。すぐに部屋に行ってしまいます。

今朝も、声をかけにいったら、怒りだし、それに母もカチンとし、特に会話もしないまま登校して

しまいました。はあ~~・・・。長女もまだ、難しい年頃だし、それに次女さんまで。。。。

それに、秋の憂うつさも加わって、余計に寂しい・・・今日この頃^^。

でも。先日運動会の振り替えでお休みだった平日。次女さんと二人で遊園地に行ってきたんです。

二人で遊園地なんて!。初めてです^^。東京ドームシティ。あのすごいジェットコースターに乗ろうと

活きこんでいたのですが、その前に観覧車に乗ってしまったのが失敗・・・。あの高さにすっかり・・

息消沈・・・。高すぎる・・・。箱に入っていても怖いのに生身であの高さでは・・・むり。。。

「だよね~~」っと、そこでの意見は一致。笑  そのほかのアトラクションに沢山乗り、お買い物

ランチ・・・と、楽しんできました。次女も「凄く楽しかったな~」っと言ってくれたので、

母はその言葉で楽しさ倍増し、行ってよかったな~っと、つくづく思いました。

入場料は要らないし、飲食やショッピングも気軽にしやすくて、行きやすい場所ですね[ムード]

平日だったからかな・・・?

ただ一つ、トイレの数が少ないのでどこのトイレも凄く混んでるな・・・という印象はありましたが。

今年もあと、3か月。夏が終わると早いんですよね。 体調を崩さないように、行きましょう!

  bachi-star☆彡


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。