So-net無料ブログ作成

いいなぁ_。 [母日記]

子ども達は、夏休み[ムード]いいな^^

とっても、うらやましいです。あの「夏休みだぁ~!」っていう特別なテンションは、なんだろう?笑

それに代わって母のテンションが下がるのもなんでだろう?笑

たぶん、給食がないからだな・・・。お買い物に行っても、毎日お昼の心配もしないといけないからだ。

でも、そのうち御飯だけ焚いておけば、なんとかなるだろう・・・っと、母の心変わりがあるのも事実だ。

うん。我が家の子ども達それで頑張ってね^^。

先日、部署の配置換えがあったのだが、この間社長から急に呼ばれてしまった。その時頭によぎるのは

何か?失敗か?っと、マイナスの事ばかりよぎる。エレベーターで最上階まで上る間、ドキドキ、口は渇き

ど~しよう?っと、思いながら、ドアをノックした。「どうぞ」っと言われてしまった。

「し・しつれいします」っと言いながら入ると「どうぞ、そこに座って!」

「はい!しつれいします」(ふたたび・・変な汗かいとる・・・)

「カクカク、シカシカ」が続き、「○○さん・・パートリーダーをやってもらいたい」・・・・・

「はい」?あまりにも唐突すぎて、すごく動揺し自分がなんをしゃっべたのか、まったく覚えていない・・

いいお話だった・・・。でも正直すごく迷った。母は、やっぱり家庭第一!家族の迷惑になることは避けたい。

でも結局仕事面で動いているのは母。どうせならお手当をもらおう!っと、父も特に反対ではないようで

頑張ってみることにしました。  日々勉強の毎日。まだまだ知らないこと、経験のないことが沢山あり

言葉で伝える事の難しさを実感してます。とにかく、チャレンジ!!   bachi-star☆


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。