So-net無料ブログ作成

移り変わり・・・。 [母日記]

こんにちは。

暑い夏の間は、早く涼しくなれ!と、思いながら過ごしていましたが、今ふり返ると 今年はとても短い夏

だったような気がします。もう、長そでに上着。そして、降り続く雨・・・・。天気の荒れかたが、半端ない。

最近TVで、良く目にする大雨による警報情報、竜巻被害、・・・・。母が子どもだった頃こんなに風だった

かな?確か、隣町で竜巻被害があったのは記憶にはあるけど、とても珍しく感じていたような気がします。

母の中では、竜巻というと、外国のハリケーンのイメージがつよいので、とても

怖いです。子どもたちにも、もし竜巻のようなものが来たときの対処法を話たのですが、実際母も、とっさに

それが、できるのか、どうしたら良いのが、考えてしまいました。とにかく下校中でもどこかのお店などの奥

に逃げ込むしかないですよね・・。でも、このあたり郊外なので建物もないところも多いんです。

みんな外にでれば、事故や地震や突然の雷雨、そして竜巻・・・。各自で身を守ってもらうしかないんですよね

これから、日が暮れるのも早くなるし・・・。心配ごとが尽きませんね・・^^;

何事もなく、早く大人になってくれて、元気に過ごしてくれる事を願います。^^。

9月に入りもう、年賀状などの年末の話を耳にしました。、、、あっという間に今年も終わっちゃう。。。

季節の変わり目、体調の崩しやすい時期です。無理せずにいきましょう。  bachi-star☆


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。