So-net無料ブログ作成

もう、進路? [子育て]

こんにちは♪ いつも、御訪問頂きありがとうございます^^。

もう、次女の小学校もプール開きをし、本格的にプールの授業が始まりました。

はやいですね^^;。もう、夏の始まり・・・・。(母の苦手な辛い季節です。。。暑すぎる~)

先日長女の高校での面談に行ってきました。ついこの間、高校進学が決まり ほっとしていたのに、

もう、卒業後の進路を決めなくては、ならないらしく・・・^^;。母は、色々考えていたら、長女は、しっかりと

その用紙を、先生に提出していました。すごいな^^。 確かに目的があり、今の学校に進学したの

ですが、本当に近づいてきているんだと、母のほうが戸惑ってしまいます。

そこで、進学したい学校等について、幾つか調べてみたらもう、ホームページには「高校1,2年生へ、」という

タグもあるところもあり・・・、体験授業や、見学会もう始まっているんですね。。。

同じ様な学科に見えても、勉強できる項目は違っていたり、難しいですね。

今一番楽しい年頃でもあるけど、不安や進路以外にも悩み事なども沢山あると思うし、一番

大変な年頃なんだろうな。。。集団生活は、難しいところもあるし・・。

年とともに順調に行ってくれるのが良いんだろうけど、母は、寄り道、遠回りもOK!だと思っている

から、(それも、大事)周りには急かされることが多いとおもうけど、

本人のペースで少しでも進んでくれているのならそれで十分^^だとも、思っています。

本人には、口に出しては言ってあげないですけどね^^。 

どんな道を選ぶのかな・・・。 

今日は、週初めから、体育祭です^。出場種目は、二人三脚だけにしてもらったらしいです^^;。 

梅雨の晴れ間。暑いから、バテバテで帰ってくるかな。。。

では♪                 bachi-star☆


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。