So-net無料ブログ作成
検索選択

書き初めバック♪ 持久走大会・次女^^ [布日記]

こんにちは♪ いよいよ、今年もラスト一ヶ月になりました^^; 早過ぎます。。。

 

次女の持久走大会に、行ってきました。3年生は、8時40分スタート・・・。

家事もそこそこに・・・笑 急いで^^

実は、運動会が終わった直後から、体調を崩してしまい・・・、10月中は殆どいけずじまいで・・・・、

11月も体調の良い時に、行く・・・って感じで過ごしていました。

そんな中・・・、頑張って走っていましたが、やっぱり、自分の思う様には走れず・・・・、

本人は、とても悔しがっていました。。。。

でも、母は、次女の頑張って走っている姿をみて、とても、嬉しかったです^^。

「良く、頑張った!!」って、それだけ言ってあげたかったです。・・・・・が、それを言っても

納得できる性格ではないので・・・「皆が頑張って練習をしている時に、体調が悪かったとはいえ、

走っていなかったのだから、これは当然の結果だよね。・・・・そういうことだよ・・・・」って、言いました

次女は、泣きました・・・。。。。。そして、ご飯を沢山食べて、直ぐに寝てしまいました^^。

本当に、良く頑張ったよ^^ 母は、認める!!^^  お疲れさま♪^^

 

そんな、3年生の次女^^ いよいよ、書き初めが始まるっていうので、「書き初め用 カバン」

作りましたー^^。 久し振りのミシン出し・・・だったので、もう楽しくって、楽しくって♪

可愛く作り過ぎかな・・・。(どうせ、直ぐに 墨・・・ 付くよ・・・って、長女が・・・・^^;)

そうかも、しれないけど~~~^^。笑

 syodoudaggu 001.jpg syodoudaggu 002.jpg

 


nice!(13)  トラックバック(0) 

ミニポーチ♪ [布日記]

♪合間♪合間♪に、ミシン^^  簡単・・・ミニポーチ♪を、作りました^^。

ちょっと、急いでしまったので・・。あまり、凝った物は、出来ませんがーー^^[るんるん]

大・中・小♪と、なんなく3種類^^

po-ti 011.jpg po-ti 010.jpg

           po-ti 012.jpg

少しは^^お店に足しになるかなぁ♪  (まだ作りたい物は、あるけれど・・時間も、生地もないかも。。笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日から、1泊2日で、お出かけに行ってきます^^。 後の、お出かけ記事を、お楽しみに♪なんて・・笑

今日は、準備で、楽し♪忙し♪です^^  では^^。訪問等遅れてしまい;すみません・・・ bachi-star☆ 


新♪携帯けーす♪ [布日記]

先日・・・ご存知の通り・・・母の携帯が新しくなったし・・♪子供達にも、見守り携帯を、持たせたので

久し振りに、ミシンで、ケースを作りました^^。

携帯ケース♪  「親子で♪バージョン」♪♪

foruda- 001.jpg foruda- 002.jpg

少し、雑な写真ですが^^;。  左の写真が、母と、次女用 右が長女用です^^。

母は、あれから・・・・携帯を落とさないように・・・仕事中は、このケースに入れ、ジーパンベルト通しに

かけています^^。(今は、まだ、なれない職場なので、携帯を見る余裕もありませんが・・・^^;)

夏休み中なので、子供達から、かかってこないか・・・(着信)気になりますよね^^。やっぱり。。。

 

昨日は、母も、シフト休だったし、長女の部活もお休み、次女の学校のプールも悪天候で中止だったので

こんな機会は、めったいにない!!。。。と、いうことで、こちらも、久し振りに女子3人で(笑)

ランチをしに出かけてきました^^。  3人集まると、好きなのは。。♪ランチバイキング♪です^^。

3人で、色々な話を沢山し?(話しより、夢中で食べていたかも♪笑)、楽しいひとときを♪

過ごす事ができました^^。特に、次女は、普段あまりしてくれない学校の話を、沢山してくれました^^。

母には、驚きな新!事実等もあり。。。「全然・・・しらなかった・・・」 笑 

その後は、次女と、ソフトボールの練習もしたのですが、(食べすぎの為?)とても、上手になっていたので・・・

こちらにも、ビックリ。。。 2人とも♪母の知らない世界を持ち^^どんどん、成長しているんですね^^。

嬉しい限りです♪^^

             foruda- 003.jpg

このコップには、た~~くさんの、ソフトクリームが、入っていましたよ~~♪

美味しそうに、完食♪目指し中です^^♪♪♪


合間に♪ [布日記]

少し時間が出来たので、 ミニ巾着を作ってみました^^(丸型)♪

いつもなら、中袋をつけるのですが、今回は、1枚のみで、ダァー~~と♪

kinntyaku 002.jpg  kinntyaku 001.jpg

この大きさの巾着^^結構使い勝手が良いんですよ^^。父も車の運転中や、食後にガムを

噛んだりするので、持ち歩きに、愛用してくれています^^(勿論^^柄は、シンプルなものです^^)

とりあえず、4つほど^^♪  さて、今度は何を作りましょうか♪^^(思い浮かばず 笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日から、仮入部だった長女なのですが・・・午前中、クラスに、3年の先輩がやってきて(男子)・・・

「ねぇ!〇〇いる?(長女の名字)」 長女が出て行くと・・・「顔かせ=!!」って、言われたらしいで

[がく~(落胆した顔)]。 長女が、ドキドキしながら付いていくと・・・

 「ねぇ♪今日、バスケの仮入部来てくれるよね♪[黒ハート]」って、笑いながら、優しく言われたそうです 笑

「あははは。。。。ビックリしたぁ~~」って、帰って来てからの長女^^  その後、

女子の先輩も、クラスまで来てくれたようで・・・。仲良く、おしゃべりもしてくれたようです^^。

「母さん♪・・・嬉しいんだけど・・・もう、逃げられないかも~ 笑[あせあせ(飛び散る汗)] 」何て、言っています^^

昨日、秒数計って、ランニング・・・を、何度もやらされて・・・もう^^;ヘトヘトで帰ってきてましたけど^^;

大丈夫ですか? 笑  体力的には、相当キツイみたいで・・・心配がよぎります・・・・・。

「大丈夫♪まだ、逃げられる 笑」 後4日もあるしね^^。ゆっくり決めてね^^

クラスも、とても仲の良いクラスで^^休み時間とかも、何人か・・・で、過ごすのではなく・・

クラス全体で、おしゃべりをしたり、給食の時間もそんな感じで盛り上がり。。。先生もビックリ

するほどなのだとか^^。 女子は、クラスに12人しかいないので・・・男子校の乗りなのかしら^^♪

 

今日は、午後から次女の♪転校して始めての授業参観・懇談会です^^。

なので、勿論朝から・・・「いやだ!」っと、愚図っていました^^。(さされた時の事かな。。)

それでなくても、毎日緊張しながら・・・だもんね^^

大丈夫♪大丈夫♪何とかなるよ^^。 実は、母も緊張してます^^。次女がどんな様子なのか

とても、気になるし・・・。 クラスの様子も見ておきたいです^^ 

お母さん達とも、お初です^^。(役員キメもあるしね^^笑)

そうそう♪次女に、「昨日は何点だった?」って、聞いたら 「200点!!」って、答えました^^

「ほ・本当に!!凄いじゃない!![グッド(上向き矢印)]」って、母、喜こんだら。。。「500点満点だけどね♪!![手(チョキ)]」って

                 ズルッッ~~~;; 笑

それでは^^また♪^^。   頑張って・・いいえ! 楽しんできます!!♪^^[かわいい]


新学期に^^ [布日記]

新学期が始まってから・・・慌ててミシンを出し^^ 笑 作りました^^。

長女に、上履き要れ(以前の上履きではなく・・スニーカータイプなので、凄く大きい袋・・笑)

給食のときように、学校から頂いたお箸ケースを持ち歩くので・・お箸ケース入れ♪

そして次女に、給食マット歯磨き入れ巾着袋(以前の学校では、歯ブラシは学校保管でしたが、

今度の学校は持ち歩きのようです。。) 巾着を作ったら、同じ柄で、給食マットも作りたくなり♪

それ♪(笑)と、  音楽の時間用に、ファイルや、リコーダーが入るカバン♪(長女の時は、ありません

でしたが、ここ数年前から使うようになった・・・と、長女から・・報告もあり・・・笑) を、

急ピッチで、制作しました・・・。 多分・・・2~3時間で 笑。

最後の方は、段々飽きてきて・・・すごく。。。適当(長女の上履き要れ。。ごめんね^^長女 笑 )

長女のはね^^、レースとか、飾りとか、付けさせてくれないので・・・母的には、つまらないのです・・。

ただ・ただ・シンプルに・・・その割には、生地の注文はうるさくて。。。。笑

その間次女は、お友達の家で、遊ばせてもらいっぱなし・・・でした^^;。大きい余震もあったのに・・・

母は、安心しながら。。。^^ お邪魔しました^^♪いつも、ありがとう♪^^。

 

はい^^完成です^^  次女の分だけですが^^

             singakki.jpg

 


かばん♪2つ^^ [布日記]

昨日は、お出かけ前に♪  ミシンを少し♪

新学期用の、雑巾を縫うためだったのですが・・・、裁断したままになっていたのが、ある事を

思い出し♪^^。 一気に、仕上げてしまいました^^  (お弁当を作ってから・・・出かけるまでの

時間。。。1時間♪) 

    nunonikki 001.jpg nunonikki 002.jpgリバーシブルにもなります^^

中々作れず。。。手が付けられず。。。 ・・・早くお店にも行かなくちゃ。。。です^^:。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日見ていた桜です^^。 一日中^^お日様にあたっていました^^[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

                  nunonikki 003.jpg

長女は、しっかり日焼け止めを塗っていましたね。。。  エライ♪

女子会♪ 話していた内容は・・・? 何だったかな。。。笑

お互いの、身体の調子とか・・・習い事の事とか・・・ 皆、違う学校なので・・・(一人の方とは、

明日から同じ学校に♪)そんな話とか・・・後は、ボー;;;と、しながら。。。^^。

。。子ども達が、楽しそうに遊んでいる様子[ぴかぴか(新しい)]を見てました。。。  笑

いよいよ♪明日から^^新しい生活がスタートします^^。

まずは、朝次女と一緒に学校に行き^^、皆さんにご挨拶するところから始まります。。。

今度行く学校には、園の時から仲良くしてもらっているお友達が多いんです^^。

卒園の時、仲良しグループの内、2人だけが、学区が違っていたので、寂しい思いをしながら

以前の学校に入学。。。していたんです^^ 。(もう一人のお友達は、今の学校に残るそうです)

でも、いざ転校となると・・2年通っていたし・・

気持ちは、複雑だったようですが、今はとても楽しみ♪みたいです^^。

スポーツクラブも一緒に通っているし^^。♪ (実は、母も。。気持ち楽です。。。^^;)

そして、午後からは長女の入学式♪です^^。 12時半にクラス発表があります。。。

こっちは、ドキドキです。。。;; 想像もつきません。。。   制服デビューですね^^

長女も、とっても楽しみにしているみたいです^^。  充実した中学生活が、送れますように♪[ぴかぴか(新しい)]

(髪をきったら(最近?)・・何だかストレートに・・・? 気持ちが変わったから・・・かしら。。笑)

 

明日から、週末にかけては、更新をお休みさせて頂きます;;;

皆様も、素敵な^^良い日になりますように♪  いつもありがとうございます^^ bachi-star

                       いつも有難うございます♪               


作品集♪1 [布日記]

今日は、今まで乗せたことのある作品から、また、幾つか選びました^^♪

最近^^ミシンネタ・・・・がないので^^;

画像 019.jpg 画像 081.jpg

画像 083.jpg 画像 088.jpg

boxティッシュカバー むらさき 001.jpg BOXティッシュカバー ブルー.jpg

エコバックブルー.jpg 手編みのバッグ.jpg

お散歩バッグ デニム.jpg 完成 赤.jpg 完成。茶系。 001.jpg

ほんの一部ですが♪  今頃この子たち^^ 使ってもらってるのかな^^。

早く新作♪作りたいです^^。  お店も♪^^[かわいい][かわいい][かわいい]


委託販売♪クリスマス♪ [布日記]

クリスマスまで♪あと少し^^♪ 今日は、短い時間しかないのですが、お店に行って来たいと

思ってます^^。母が委託販売しているお店です^^。 特にクリスマス用にって事ではないのですが

やっぱり、少しでも置いときたくて^^。[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]  

Atpot 003.jpg Atpot 002.jpg 

   Atpot 004.jpg Atpot 001.jpg

写真が暗いです^^;朝まだ暗いうちに撮ってしまったので^^;すみません・・・)

。。。沢山は無いのですが^^;  ♪それでは、行ってきます^^

コメントのお返事・御訪問等は、また帰ってきたらにさせてくださいね♪^^お願いします♪^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おお~~♪この記事で500回みたいです♪  頑張ってます。。。母。。。。笑


うさみみシュシュ♪好評です^^ [布日記]

週末のフリマに向けて・・・うさみみシュシュ♪♪  作ってます^^

お陰様で、うさみみシュシュ^^  好評でとても嬉しいです^^。感謝です♪その中の幾つかを^^

 usamimi syusyu 002.jpgusamimi syusyu 001.jpg

usamimi syusyu 004.jpg usamimi syusyu 006.jpg

usamimi syusyu 005.jpg usamimi syusyu 003.jpg

見るよりも、付けてみるとほんと可愛いんですよ~♪(自画自賛です 笑)

最後の写真は、リボンシュシュです^^

付けた写真も、乗せたら良かったですね^^;  ウチのモデルさんは、もう学校に行ってしまい・・笑

後、3日♪  時間があったら、入園・入学準備品も作りたいので、頑張ります♪^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PCが、昨日・今日と、特に重くて・・・なかなか、皆さんの所にいけません・・・

nice♪のページも開きにくかったり・・・コメントも送信エラーがでてしまったりで、本当にすみません・・

御訪問をさせて頂いていても、「あしあと」が残せない時もありますが、ご了承ください。

後ほど、また伺わせてくださいね^^

                                       bachi-star


お待たせしました^^(してない?笑)お店♪ [布日記]

お店♪9月28日以来・・・久し振りに行ってきました^^。一ヶ月以上も、行けずにいて・・・

すみません・・・・^^;。そして、お買い上げ頂き有難うございます^^。

ポーチ^^、うさみみシュシュ、ギャザーバッグ等が、売れていました[ハートたち(複数ハート)] 感謝です^^

今月の(最新の(笑))お店の様子です^^ あまり、数はないのですが・・・・

            11gatu omise 005.jpg

11gatu omise 002.jpg 11gatu omise 003.jpg

           11gatu omise 001.jpg

この、シュシュキーホルダー^^・・・いけてる。。♪と、思うのですが・・・今だ一つも売れずです・・笑

↓うさみみシュシュ♪・モチーフ付きシュシュ♪シリーズ^^(100円)   

           11gatu omise 004.jpg

フリマの時も、おかげさまで大好評♪だったのですが、このシュシュ♪4つ^^

並べて、帰るまでの間に、全て売リきれてしまっていました。。勿論・・・偶然ですが・・・(笑)

まだ、まだ♪つくるぞ~~♪  (皆様のお陰です^^ bachi-star☆)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

電車に乗ってるとき、何気にドアの上を見たら・・・「隙間に手を入れないでください」という

ステッカーが貼ってあって。。。それが、母の中で「確かに!!この少~し空いたドアの隙間・・・

気になる~~♪」って、見事に母の心理にヒットし。。。苦笑い・・・^^;そんな事しませんよ^^危険。

プシュー・・・って、閉まる、あのゴムの部分ね^^;

追記。。。つきのわさん♪ありがとうございます^^  危険なので、絶対しません。

皆さんも、しないで下さいね^^


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。