So-net無料ブログ作成
次女の(小1の時)つぶやき・・・・。 ブログトップ
前の10件 | -

次女から、母へ。 [次女の(小1の時)つぶやき・・・・。]

次女から、母に苦情が・・・。[がく~(落胆した顔)]昨夜、一緒に寝ていたら・・・。

[むかっ(怒り)]「母が寝返りをしたときー、おしりが、ドン!って、お腹を押してきてー、私ー、ころころ転がってー

お布団の外に出されてちゃってー、テレビにガツンってぶつかったァ~[ちっ(怒った顔)]」・・・そうです。 

 母は、全然意識がありません。[たらーっ(汗)]

ど~も、すみませんでした。   その時の、光景を想像すると・・、ムフフフ・・。

母と寝ると、キケンです。風邪ひいちゃうよ~。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

次女が作ったシュシュ♪ [次女の(小1の時)つぶやき・・・・。]

シュシュは、かわいい? 001.jpgシュシュをつくったよ[わーい(嬉しい顔)]

ミシンもママのおひざに、のってじぶんで

やりましたー。  はりと、いとも つかったよ~[手(チョキ)]

かわいくできたよー[かわいい]

 

 

シュシュは、かわいい? 002.jpg 「ちょっと、ドキドキ・・。でも、ミシンも

縫いも、上手かも・・。夏休みにも、スカートを

作ったりしていて、将来有望・・?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

かわいい~?[揺れるハート]


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かかりぎめ。 [次女の(小1の時)つぶやき・・・・。]

きょうね、学校でね、かかりきめをしたんだよ。

きゅうしょくすすめがかりにね、なったんだよ。

よういができたはんからね、きゅうしょくをね、とりにきてもらうんだよ。

みんなのおてつだいもしてあげるの。まえからやりたかったんだー。じゃんけんグーで

かったよ。よかったなー。   もうおそいからねるね。ままに、おこられちゃう、おやすみね。

母「はい。おやすみ。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あ・け・て~(笑顔) [次女の(小1の時)つぶやき・・・・。]

父に勝手もらったのー.jpg

次女が、父にジュースを買ってもらって、嬉しくて

スッキップ!スッキップ!らんらんらん[黒ハート][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

「父ジュースあ・け・て。」   いいよー。

父・・・ジュワーーーーー[がく~(落胆した顔)] (炭酸)おーい・・・。

父のズボンは、びちょびちょに・・・。誰も悪くないよね・・・。

 「だって、嬉かったんだもん[ぴかぴか(新しい)]」    


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新しい父?。 [次女の(小1の時)つぶやき・・・・。]

新しい父?.jpg

次女が、父のスウェットを着て、

「新しい父さんは、いかがぁ~[黒ハート]

ですってー。(愛笑)

(部屋の すごさは、気にしないでーね。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

素直です・・・。 [次女の(小1の時)つぶやき・・・・。]

次女の好物.jpg

←これは、何? 次女[手(パー)] 

 

[ひらめき]フィッシュ(魚)ド ポテト(芋)!!!!。」

????魚?芋?どっち?なのー。

答え  ハッシュドポテト  残念でしたー[わーい(嬉しい顔)]

 

どっち?.jpg我が家の大好物[黒ハート](1番はソーダー 母)

←どっちがいいの?あたり?

夕張メロン味って書いてあるけど

次女は、「緑のメロンの味だね・・・[るんるん]。」

ん~~ん そうですか・・・。(汗)

いちごチョコ味も、美味しかったよ~。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2009美川さん。 [次女の(小1の時)つぶやき・・・・。]

紅白、インド風、美川さん見ました?~。ビックリ~!な、なんで~春日さんなの~[るんるん]

後ろの映像の、クルクル回る春日、鬼瓦・・・最高でした。

我が家では、つぼ に、はまりました。(笑)

そこで、次女が一言

「美川さんって、さそり座なんだね。[黒ハート] 」 ・・・そうだったの?

2009、残り3時間あまり。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

よいお答え。 [次女の(小1の時)つぶやき・・・・。]

さっき、TVで、女の子が、「男の子の友達ができなくて・・・。」って言う話をしていたら、

次女が 「男の子は、女の子にすぐ怒られちゃうから、お友達には、

     なれないよ・・・。ごめんね。」って 言っていました。 ある意味納得。[わーい(嬉しい顔)]

NICE!次女。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

数時間後・・・。 [次女の(小1の時)つぶやき・・・・。]

おやすみしたけど、げんきだよ。あさは、おなかがいたくてね。ままが、おかゆをつくってくれてね

でも、おひるに、ふとまきたべちゃってね。いみないんだよ。

 

母は、「もう少し行けば冬休みだし、がんばって学校行ってきな」って言いたかったんだけど、何だか

疲れているようだったので、たまにはお休みもいいかなぁ~って・・・。

午前中は、ずぅーと、いびきをかいて寝ていましたよ。すこし、スッキリしたのかな・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

[リボン]andyさん、ありがとうございます。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パンがかり。 [次女の(小1の時)つぶやき・・・・。]

きょうはね、きゅうしょくとうばんのね、 パンがかりだったよ。

おともだちがね、パンをおとしちゃってね、ちがうクラスまでいってね、パンをもらってきたんだよ。

パンおとさないでね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 次女の(小1の時)つぶやき・・・・。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。