So-net無料ブログ作成
検索選択
長女(小5の時)の嘆き・・・。 ブログトップ

長女は何を頑張るのか? [長女(小5の時)の嘆き・・・。]

先日長女が、駅伝の試走に行くときに言った言葉で・・・・。

「今日は、駅伝のタイムトラベル!!」頑張るね・・。[手(チョキ)]

・・・はい?なんだって?[耳] 駅伝のタイムマシーンで、お出掛け?

正解は・・・・何?かしら・・・(笑)

これは、母の嘆きです・・・。なぁ・・。タイムトラベルは、どうでした?

 


結果は・・・。 [長女(小5の時)の嘆き・・・。]

ただいま。つうちひょうをね、もらってきたよ。さんすうは、よかった。でも、

がんばった たいいくにね、・・・。なんでかな。ちょっと、がっかり。

「よくがんばりました。」[グッド(上向き矢印)]母より

 

通知表をもらってきてしまいました。[たらーっ(汗)] 

算数に初めて・・・。[バッド(下向き矢印)]が ついた。ショック[もうやだ~(悲しい顔)]  

どーーーーーしよーーーーーーう!  またがんばろ・・・。

「でも・・。思っていたよりは(他教科、先生の温心を感じます。)ホッ・・。よくがんばりました。」[グッド(上向き矢印)]母より

今日はイブ。プレゼントきっと 届くね[揺れるハート][プレゼント] メリークリスマス[exclamation]


五年生だよ。 [長女(小5の時)の嘆き・・・。]

今日、算数のテストの点が悪かったので、先生に「居残りしなさい[exclamation×2]」と

言われました[たらーっ(汗)]点数は、・・・。

先生が説明を、してくれても、何を言っているのか・・・。意味がわかんなーーい[ふらふら]

どうすればいいの~。       

 

どうすればいいの~。(母)      先生ありがとうございます。[本]

以上、長女と母の嘆き・・・でした。

 

勉強の仕方、教え方って難しいですよね・・・。


タグ:育児 atpot
長女(小5の時)の嘆き・・・。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。