So-net無料ブログ作成
母の作る物(食べ物編) ブログトップ
前の10件 | -

これは、何汁? [母の作る物(食べ物編)]

お昼、母友にご馳走になった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]、おつゆを工夫して(材料がなかっただけです・・)

すいとん風にしてみました!

母友汁 002.jpg 

母友のは、おとうふが入っていましたが、

(ないので・・[たらーっ(汗)])、ブラウンえのき、ほうれんそう、ちくわを

具にして、 味付けは、だし汁、しお、お醤油(少し)と

仕上げに、水溶き片栗粉、しょうがをいれます。(多分・・)

ん~~、美味しいは、美味しいんだけどー、お昼の味とは、何か違う・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

また、教わってきま~す。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]母友汁 001.jpg

ご馳走さま[黒ハート] T君ママ。

母友Mちゃんママ、美味しいチーズをありがとう。早速日本酒で、頂いていま~す[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

また、あぶらをうりに、出ちゃいました~[手(パー)]


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おすそ分け。♪♪ [母の作る物(食べ物編)]

ひじき煮.jpg

実家に、おすそ分けに行って来ました。

ひじき煮(さつまあげ、あぶらあげ、人参)

ちなみに、両親は人参が苦手(笑)。

人参だけ避けてたべます・・。[むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]

大人なのだから([わーい(嬉しい顔)])苦手でも食べて下さいね[黒ハート]

実家までは、もちろん・・・。

小雨が降っていたのですが、チャリさんでガァ~~と![手(チョキ)][信号]  急いでも30分は かかるかな・・。

お昼に食べました。いかいか弁当 001.jpg いかいか弁当.jpg

いかいか弁当。イカ天とメンチです。美味しかった[るんるん]けど少し、たれが多かったかも・・。(^^;

ほっともっと、いつも思うんですけど、ごはんが美味しいです。何か秘密があるのでしょうか?[かわいい]

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懸賞で、カレー。 [母の作る物(食べ物編)]

年末に出した懸賞に当たりましたー。母には、滅多にない事です[手(チョキ)]

小麦粉を使ってないカレー粉と、その他色々なスパイスです。  カレーは、夜作って食べて

みました。   香りがすごく良いです。スパイシーですが、あまり からくもなく、子供も食べられ

ました。固形のルーには、ない感じです。スープカレーにも良いかな・・・。(ちょっと、和風)

添加物も入ってないみたいです。写真はないけど、カレーのおもちも入ってました。(黄色餅)

・・・、まだ、食べてないですが・・。

スパイシーな味 001.jpgスパイシーな味 002.jpg粒が大きめ。おいしいです。

聞いた話ですが、カレーの甘口、辛口とかって、決まった基準がないらしく、製造している

ところが、これ甘口って決めればそれで、良いらしいですよー。  そういえば、メーカーに

よって、違う感じは、するかなー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CMのあれ。塩こんぶ。 [母の作る物(食べ物編)]

コンブ入れたて.jpg5時間後 001.jpg

塩こんぶ漬け!!CMで、おじさまが、ふる!!って言っているやつです。

右側は5時間後だけど、どのくらいで、いい感じになるのかな?・・・。

きゅうりは少し皮をむいたほうが、しみこみやすいって(母友より)(笑)

簡単で母は好きな味でした。(子供がやりたがる)振る!!タッパー?に入れてそのまま振りました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぜちゃダメ・・。 [母の作る物(食べ物編)]

 ご飯に。.jpg

キムチに、マヨネーズをかけて、のりで巻く!!

・・・ほーら[揺れるハート]でしょう!。

[手(パー)]キムチに、マヨネーズを混ぜてはいけません。

か・け・る。ですよ(笑)   おかわり、3杯。

 

ちなみに、納豆等は、ご飯に混ぜるタイプですか?半熟タマゴ焼きも?

母は、のせるタイプです。[わーい(嬉しい顔)]   ヨーグルトも、果物が入っていて、混ぜ込んであるのが、ほとんど

だけど(色がついてる)、白いプレーン味に、いちごとか、プルーンとかの果肉が入っているだけの

感じ、(ヨーグルト自体に味は付いてないの・・)ほうが、いいんだけど・・・。ある?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

切り昆布の煮物 [母の作る物(食べ物編)]

コンブとさつまあげ.jpg

これから、自実家に月曜日に作った煮物を(今日は木曜!)

おすそ分けに行ってきます。自転車で30分ぐらいなんだけども、

なんだか、おっくうで・・。  天気も悪いし・・[曇り]。行ってきまーす。

  一パック100円ぐらいの切り昆布と、さつま揚げを

                   簡単に煮ただけだけどねー。


タグ:日記 煮物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドレッシングーは、どれでも。 [母の作る物(食べ物編)]

中華サラダ。.jpg

春雨、ハム、わかめ、中華ドレッシングー。のみ。

終了~。また、母のずぼら・・。(笑)

これでも十分おいしいよー。[グッド(上向き矢印)]

そりゃーねぇ、色々と入れたほうがさー・・・ブツブツ・・。

(外は、寒いよ~。スーパーは、もっと寒い)あれ?ブタになってる?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな幸せ。ここにもあったよ。 [母の作る物(食べ物編)]

バターごはん![るんるん]

お米ばんざーい 001.jpgお米ばんざーい 002.jpgお米ばんざーい 003.jpg

もう、何も言わなくていいですよね。  母は お米の国の人。[手(パー)]

もしかして、お嫌い?                                          私のボーイフレンドは何処かしら・・。.jpg    


タグ:ご飯 バター
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

市販ラーメンに、ひと工夫。 [母の作る物(食べ物編)]

 たまには、変わった味どうですか?

イタリアっぽい?.jpg

普通のお醤油ラーメン。トマト(多め)を少し煮て

食べる直前に、オリーブオイル、粉チーズ。

イタリア風?ラーメン。母の好きな味。

生トマトより、火を通したトマトの方が好きなんです。

あさつき、えのき等を入れても、美味しく召し上がれます。[ぴかぴか(新しい)]

(このいい方、よく市販の食品に書いてある[わーい(嬉しい顔)]

トマトの苦手な方は、ご注意ですな・・・。母?母です。何か?.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サラダです。 [母の作る物(食べ物編)]

北海道サラダですが、?.jpg

ポテトサラダ[るんるん]

じゃが芋、コーン、たまねぎ 以上!

北海道サラダって言ってもいいかな?

(母バージョン[るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 母の作る物(食べ物編) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。