So-net無料ブログ作成
父の作ったお弁当♪ ブログトップ

今日は、お弁当^^ [父の作ったお弁当♪]

今日から・・・もう♪師走になりました。。。今年も残り1ヶ月^^  早いですねー^^;

大掃除・買出し等、年末の予定も入ってきますね^^

そんな・こんなで、今日は  父の園♪お弁当シリーズです^^ そう♪入りだしと関係ないです^^笑

このお弁当のテーマはなんでしょう?^^  分かった方は、凄腕の持ち主♪です^^

                 obentou 004.jpg

写真がまた、分かりにくいです^^      。。。。。そして、ヒントを一つ♪大ヒントです^^

                 obentou 009.jpg

次女が、年長の発表会(お遊戯会^^)で、演じていた役です^^。

??????????????????????????????????????[ひらめき]

そう。。。答えは、スサノオ(須佐之男)でした^^。 笑 (分かりにくいですか・・・?^^)

「やまたのおろち」という、お話を劇でやりました^^ その時のものです^^

お弁当には、他に、勾玉・剣も入ってます^^ ちなみに、オロチ・・・は、入ってないですが^^

♪メロンは・・・外せないんです。。。  次女のお弁当は、メロンがメイン。。。。♪ なんです。。 

次女の役回りは、旅に出る前の「いたずらスサノオです^^」 あら~次女にピッタリ?笑


nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

幼稚園のお弁当 2♪ [父の作ったお弁当♪]

お弁当シリーズ♪第2弾です^^

           obentou 005.jpg

サンドウィッチの上に、ハムでマイメロディーです^^。次女は、サンリオのキャラクターが

大好きなんです♪

          obentou 007.jpg

海苔巻きのお花です^^♪  美味しそうに作ってありますねー^^

もう少し、写真を綺麗に^^撮っていれば良かったです。。。^^;

嬉しそうに、お弁当を持って行っていた時の事を思い出しますね。。。

父が、帰ってきた後、お弁当の感想を、聞かれるので^^、コメントを考えておかないと

いけないんです。。。^^。  ここから、父と娘の会話が始まっていましたね^^[黒ハート]

    


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

幼稚園のお弁当  1♪ [父の作ったお弁当♪]

昨日、何となく写真を見ていたら。。。。ブログに乗せたくなる写真を発見!!♪^^

子供達の幼稚園は、水曜日以外は毎日お弁当を持って行っていたのですが。。。その中で、

作っていたお弁当の写真です^^  次女に♪(長女のは、写真に撮って無かったんです。。)

                obentou 003.jpg

               obentou 006.jpg

          実は♪父!!が、作りました。。。[わーい(嬉しい顔)]  (時間のある日だけですが^^)

母は、キャラ弁のような物は、滅多に作りません・・・^^;(作れない??^^)

何でも、毎日母が作っていたお弁当に、見かねて・・・^^;って、事らしいですよ。。。

あはは。。。ごめんなさい。。。 長女の時は、母も頑張っていたのだけれど。。。 ;;;

何だか、毎日作る中で、ネタ切れ・・・になってしまって、マンネリ弁当になっていたようです^^ 。

幼稚園に持っていくお弁当って・・・詰め方に技がいて・・・せっかく可愛く作っても、お昼に

開ける頃には・・・「なんですかぁ~~??」な、状態になります。。。

カバンに入れてしょったまま・・・、走ったりするので、お弁当が・・・上下左右に運動します。。。^^;

ウチに帰ってきた後、「今日お弁当どうだったー・お花綺麗だったでしょう♪♪」って聞いても・・・

「お花なんてなかったよ~~♪」って、笑顔で返されます。。。[もうやだ~(悲しい顔)]寂しい・・・・

母だって、頑張って作った日もあったんです~^^。

今日は、とりあえず。。。2枚ほど・・・♪  クリスマス弁当と、お寿司弁当です^^

写真の写真なので、綺麗ではないですが・・・^^


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
父の作ったお弁当♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。