So-net無料ブログ作成
検索選択
お出掛け(道の駅♪) ブログトップ

千葉・内房に着きました。。2♪ [お出掛け(道の駅♪)]

2日目は、袖ヶ浦方面から暫く下って、南房総方面へ♪

道の駅♪を中心にドライブです^^。

まず・・・高速館山道路を南に行き・・・・ハイウェイオアシス♪一般道からも入れます^^

             odekake tiba 047.jpg

ここは、美味しい♪お惣菜なども沢山^^。お土産も豊富です^^。我が家は、お魚のシュウマイを

食べました^^(写真なし^^)    その後は、高速を降り・・道の駅、おおつの里・花倶楽部を周り・・・

道の駅とみうら・枇杷倶楽部へ♪  この辺りは枇杷♪♪お土産物も枇杷を使った物が多いのですが・・

やっぱりこれ♪  びわソフト!!♪

    odekake tiba 021.jpg プレミアム♪♪枇杷の果肉が入っていて・・とっても

美味しいです^^。  数々のソフトクリームを食べましたが 笑 これは特に「美味しい~~♪」っと

思いました^^。 機会があったら是非♪ 食べてみて下さいね^^。

                              odekake tiba 048.jpg

その後は・・・海沿いを北上し・・・道の駅きょなん・見返りの里へ^^

                             odekake tiba 043.jpg

近くに、海辺に降りられる場所があるので、子供達の希望で・・・海のほうへ^^遊びに行きました^^

odekake tiba 023.jpg odekake tiba 024.jpg

もう^^楽しくて♪楽しくて♪ 笑

           odekake tiba 050.jpg

odekake tiba 027.jpg odekake tiba 025.jpg

          odekake tiba 022.jpg

では、また・・・自宅方面へ向かって・・・ドンドン海沿いの道を走っていきます^^  。。。つづく。。♪

 

おまけ・・・初ベットを満喫中の次女さん。。odekake tiba 002.jpg何時まで、寝てるのかな。。^^

               odekake tiba 049.jpgちょっと、分かりにくいですが^^。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

継続中です♪ [お出掛け(道の駅♪)]

この道の駅に行ったのは・・・いつだったかな。。。♪ 笑 確かかれこれ、二週間前です^^

まず^^♪ いちごの里・よしみ です^^

          mitinoeki 009.jpgイチゴが美味しいので、絶品♪です^^

          mitinoeki 010.jpgイチゴ餡パン♪イチゴの風味がいける^^

mitinoeki 006.jpgイチゴソフト♪    そして。。。。

mitinoeki 005.jpgニノ君♪ なんで?^^。お土産屋さんで、何気に嵐カード♪

引いてみました^^ 一枚30円 。おおー♪ しかも当たりだぁ~~♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] なので、もう一枚^^

またまた、違うニノ君でした^^(写真は、ないです^^)     そして、さらに別の道の駅に移動です^^

                mitinoeki 007.jpg  

これは、何かしら。。。笑 ゴリラ置物?笑 に、半ヘルメット・・・確か「チカン注意」って、

書いてあったような。。。笑 一度通りすぎ、再び戻って、確かめちゃいました・・・・^^

我が家は、こんな感じな物に。。。興味を持ちます。。。  [わーい(嬉しい顔)]

mitinoeki 008.jpg花園インターのそば。。道の駅はなぞの 近くにある

雑貨屋さんです^^  ミキハウス♪かな^^ 。 おしゃれアイテムが沢山ありました^^。

道の駅・はなぞの は、写真は有りませんが大賑わいでした^^。B級グルメのお店もありましたよ^^

そして、3箇所目 少し戻ったところに、道の駅・かわも に寄り。。。この日は、終了♪です^^。

           mitinoeki 012.jpgスタンプ♪ 15箇所制覇!!♪

いつの間に、長女が何処かのフリマで買っていました^^。 笑 早いのね^^。

           mitinoeki 011.jpg  

消しゴム^^を、入れて使ってるようです^^♪


道の駅巡り(茨城県、しもつま) [お出掛け(道の駅♪)]

茨城県・・・行ってきました^^  そう今度は、内陸・・・山です^^(読まれてます・・・母の行動・・・笑)  

まず、駅に行く前に、公園に^^ 古河市にある「ネーブルパーク」

ibaragi 010.jpg ibaragi 025.jpg

ここの公園は、釣堀・工芸・バーベキュー・ロッジなど、いろんな施設があるのですが・・・

我が家は、「地下迷路」に惹かれ・・・寄ってみることに♪

ヘルメット代100円を払って(小学生以上、有料)いざ!!出発。係りの年輩の方、おじいちゃん♪

(おじいちゃん♪って、言わせてください・・・^^)とっても、優しくしてくださって、ありがとうございます^^

様子は・・・写真で^^;   大人には・・・腰にきますが^^;  楽しかったですよー^^

            ibaragi 018.jpg

ibaragi 015.jpg ibaragi 019.jpg

きっと、子供達には、たまりませんね♪^^(写真は、暗いですが、そんなに暗くないので、安心です)

          ibaragi 013.jpg

          ibaragi 021.jpg

今、菊まつりを、開催中♪  

そして、茨城県・道の駅♪「しもつま」

ibaragi 016.jpg ibaragi 020.jpg

今週は、新そばまつり・・・勿論頂きました^^(写真なし♪)

茨城と言えば・・・そう「納豆♪」です^^ここの道の駅は、納豆を作っている場所もあり、見学も

出来ます^^  水戸納豆も有名ですが・・・ここのは、「しもつま納豆」です^^

塩味で、青のりが、かかっている物をチョイスしてきました^^  これです^^

            ibaragi 028.jpg

 納豆好きな我が家・・・♪

今朝、食べてみましたが・・・塩味も、いけてます^^  くせも、少なく食べやすいです^^是非♪

そして、ここから・・・学園都市へ♪車を走らせました^^  つくば

懐かしい・・・「EXPO・85」が、開催された場所です^^ご存知ですか?

母は、その当時高校生で、学校のイベントとして、行きました^^。もう25年前・・・^^;

                ibaragi 012.jpg    

今回は、そこの近くにある「つくばエキスポセンター」へ行ってみました^^  

              次回♪ 続きにさせて、下さい・・

               ibaragi 023.jpg


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スタンプ10箇所♪制覇~!^^ [お出掛け(道の駅♪)]

群馬県・水上町まで、足を伸ばして^^   途中にある大きい橋「諏訪峡大橋」にあるバンジー^^

            gunma 018.jpg

シーズンは、終了してしまっているようですが。。日本で唯一のブリッジバンジーが、出来る

場所らしいです。。。^^;  母には、絶対無理。。。です・・・^^; すごい方もいるもんです!^^

この橋の手前を曲がって行くと 「道の駅・水紀行館」(水上町)があります^^。子供達のお目当ては

足湯♪  こんな景色を楽しみながら。。。♪入りました^^

 gunma 019.jpg gunma 020.jpg

時間が、遅かったので他にもある、水族館(なのかな?)や、ロッククライミング(室内)施設は

終わってしまっていて、楽しめませんでしたが、他にもお土産物など。。が、沢山^^

スタンプ

          sutanpu 006.jpg

そして、ここからは、埼玉方面へ戻っていきます^^。17号沿いにある  渋川市♪「道の駅・こもち」

美味しそうなこんにゃく♪。母は、こんにゃく大好きなので、お刺身用や、玉こんにゃくなど♪購入^^

景色も凄く良い所で、(あっという間に日が落ちてしまい。。写真は無いのですが。。残念^^;)

紅葉した山の上の方に夕日があたり・・オレンジ色に光っていました^^[ぴかぴか(新しい)]

           sutanpu 005.jpg

そして、高速道渋滞で、途中で降りた。。。群馬県・「道の駅・藤岡」(ハイウェイオアシス・ららん藤岡)

ここは、何度かきている場所です^^  小さいお子様向けの観覧車や、メリーゴーランドなど・・

遊びや、食事、お土産品が、充実してます^^  上信越道・上りから・・か、一般道より、行けます^^

           sutanpu 004.jpg     ここで、10箇所目♪制覇~~!!

sutanpu 007.jpg  odekake 029.jpg 

で。。。?(笑) このキャンペーンに応募できるのですが・・・(抽選で、1000円相当の特産物

引き換え券が当たる・・)  ん~~::ここまで、行って;;正直・・1000円分って。。。^^:

それに、勿体無くて、この台紙、送れないし・・。 そう・・普通は2枚づつ。。押してくるべき!。。

ですよね・・・(笑  あはは。。。でも、我が家、このスタンプラリーに、はまってしまいましたぞい♪

きっと、まだまだ・・続いてしまいます^^   ゾ~~~?[ふらふら]  (笑) 

台紙の補充・・・して下さい♪        


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

道の駅巡り♪(群馬・白沢、月夜野矢瀬親水公園) [お出掛け(道の駅♪)]

SLを、満喫した後は。。。。♪

gunma 014.jpg gunma 008.jpg

道の駅♪白沢^^   目の前に、りんご狩りが出来るところ。。。♪景色の良い温泉、食事どころ・・

美味しいソフト(りんご味)・・・等^^  行楽地を、満喫できて一日いられそうそうです^^

               gunma 017.jpg

こんな♪素敵な景色が見れます~♪♪

そして、スタンプ♪     sutanpu 002.jpgodekake 029.jpg

この後、さらに北へ^^    上越新幹線「上毛高原」駅の近くにある・・

道の駅。月夜野矢瀬親水公園。    近くに川が流れていて、遺跡などもあり・・・

散策には、ピッタリ♪です^^ (写真は、無し・・・^^;) 

               sutanpu 003.jpg

スタンプラリー♪10箇所制覇まで・・・後3つ♪^^   さらに!北へ向かって・・・^^ 

            gunma 018.jpg

 

・・・・今は、我が家の楽しみになってます。。。・・いえいえ、バンジーでは、勿論!ないですよー^^笑            


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

道の駅巡り^^1(群馬) [お出掛け(道の駅♪)]

群馬県・吹割の滝♪への続き記事です^^

gunma 004.jpg gunma 003.jpg

           gunma 002.jpg 

おそばは、滝を見ながら食べました(十割)^^  りんごのてんぷら♪初でしたが、美味しいですね^^

りんご狩りシーズン♪ 車からも、りんごが沢山実っているのが見えて^^感動しました^^

我が家の近所では、、梨・ぶどうは、見ることは出来ますが、真っ赤なりんごは、ないんです[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

 

この後^^道の駅巡りが始まります^^ 「道の駅・群馬編♪」

この日1ッ箇所目 「川場田園プラザ」(川場村)  山に囲まれていて、良い場所です^^

gunma 005.jpg gunma 006.jpg

 

ここは、とっても広い敷地に、ビール、パン、ミルク、ミート、工房などもあり、公園もあります^^

我が家は、食べるのが専門なので、早速 これ↓食べました^^ 。ミート!!♪っと、言っても。。。

母は、子供達に食べられました・・・っていう感じでしたが・・・(母だって、食べたいのに。。。笑^^)

gunma 007.jpg bunma.jpg

 

そして、スタンブラリー♪もしっかり・・・^^

             sutanpu 001.jpg       

  ここの道の駅は、見所が沢山♪で、美味しい空気^^美味しい食べ物^^、散策♪も出来て

人気があるのが良くわかります^^

この後は、近くにある。。。次女が、大喜びした場所に(意外?^^)、いきました^^。

汽車、汽車、シュッポシュッポ。。。。♪    


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

道の駅巡り^^3(千葉)完 [お出掛け(道の駅♪)]

何日か前の記事。。。道の駅めぐり・・・^^  まだ、一日分残っているので、写真だけでも

のせてみます・・・。間が開きすぎてしまっていますが。。。。^^;

茨城県と茨城県の間にある場所^^     千葉県 「関宿城」

odekake 032.jpg odekake 031.jpg

パンフレットによると・・・利根川と江戸川の分岐点にあり、江戸の入り口を守る水路の要所^^

だったらしいです^^        24日には、当時、第21代藩主・久世広周の大名行列などの

イベントがあるみたいですよ^^(パンフ写真より。。。)

         sekiyajyou 001.jpg

 

この辺りは、今は、川の景色等で、とても綺麗な所ですが、当時は洪水等の被害がひどい場所

だったんだろう。。。と、想像がつきます^^  そんな資料などが、沢山展示されていて・・・

とても、勉強になりました。  当時は、川の流れを変えるために相当な苦労があったんですね・・^^;

便利な重機なども、なかっただろうし。。。

          sekiyajyou 002.jpg

開催中♪ 

         odekake 033.jpg

景色♪も良いですね^^  散策にも最適な場所でした^^。  完♪


nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

道の駅巡り^^2(茨城) [お出掛け(道の駅♪)]

道の駅^^。それから、茨城県「ごか」♪

            odekake 037.jpg

odekake 034.jpg odekake 040.jpg

美味しい肉まん♪を頂きました^^(母的には、もう少し薄味が、良いかな。。^^;)

そして、いつも定番のこれ♪  アイス^^出かけたら必ず食べます^^

odekake 038.jpg抹茶・ミルクチョコチップ♪

その他に、ローズ・ブルーベリー・コシヒカリなど、

種類が豊富にありました^^。

ミニサイズ・最中のせで、210円くらい・・でした^^

 

「ごか」は、お土産品も多く、特に、ラスク類が沢山♪  買ってみましたが美味しかったです^^

リピート♪したい^^。  ここは、お奨めの場所です^^。 ルート4号線沿い^^。

次は、千葉県を挟んで、また、茨城県「さかい」^^

「ごか」と、「さかい」の間は、千葉県を通ります^^。その場所には・・・(後ほど^^;です)

             odekake 036.jpg      

もう、シーズンは、終わってしまっていましたが、渡し舟などが近くにあり・・・夏場にくるのが良いかも

しれません。。。^^。道の駅の道向かいに、キンカ堂の看板のあるモールが。。。。

行ってみましたが・・・・やっぱり、キンカ堂だったらしいフロアだけが、ガランとしていて・・・

その中に幾つかテナントのお店だけがOPENしている感じで・・・・;;

この大きなフロア勿体無い・・・・母の手作り品置いておきたい・・・なんて、冗談で言ってみました^^;

あはは。。。。    とりあえず、スタンプ3つ押せました^^

             odekake.jpg   

もっと、綺麗に押せばよいのに。。。^^;って、思いましたか?笑^^

 

          

 

           


道の駅巡り^^1(埼玉) [お出掛け(道の駅♪)]

連休中に、行ってきました^^  我が家では恒例になっている♪「道の駅」めぐり。。。^^

             odekake 029.jpg

スタンプラリー♪も、始まっているらしく。。。(この間。。他の道の駅にも、行っていたのに。。残念^^;)

関東の道の駅♪133駅♪ スタンプ集めて楽しいドライブ」って、書いてあります^^

そのうちの10箇所を回って応募できる様です^^;  !完全制覇コースもありますよー^^!

えーと;茨城9・栃木17・群馬20・埼玉18・千葉21・東京1・神奈川2・山梨17・長野28 箇所。

凄い。。。期間内に回りきる方いらっしゃるのかしら・・・抽選で20名、特産品引換券5000円相当

と、もれなく認定証&ゴールドステッカー♪が貰える様ですが。。。^^

(期限がない、ゆっくりコースもあって、認定書&ステッカーは貰えるらしい。。。♪)

  スタンプラリーに出かけてみますか?^^・・・我が家は、完全制覇ムリです^^(笑)  が、

県内道の駅ランキング1位の、杉戸町にある、「アグリパークゆめすぎと」に、行って

きました^^

odekake 026.jpg odekake 028.jpg

子供が遊べる遊具や、広い芝生広場^^。池や動物などもいて、楽しめます^^

売店で、試食^^

              odekake 027.jpg

イナゴの佃煮です^^。母は、子供の頃自分で捕まえて、友達の家で作ってもらい♪

良く食べていましたが。。。最近は・・・・そういう機会もなく、勿論子供達も始めてです^^

まず、次女に勧めてみました・・・・(当然・・拒否!だな・・・・と、思いながら。。)

すると、以外♪食べてみる~~って・・・。虫も、動物も、苦手な次女が・・・^^;

頭からパクリ♪    ん~♪美味しいって♪笑  (そうですか。。。母ビックリ。。。)

次に、長女。  しばらく、見つめ、何か考えている様です・・・。・・・パクリ食べた♪

思ったよりは美味しい・・・・って、言いながらお水をガブガブ。。。と^^。

我が家は、食べないものなぁ~~^^。  イナゴ^^。最近イナゴ取り、してる子供達も見ないしね^^

ここでは、これを買って・・・次の場所に移動です。(イナゴは、試食のみで^^;)

            odekake 030.jpg

今になって、母と長女がはまりだした、ぬれせんべい♪です^^。

次は、道の駅♪茨城県「ごか」と、千葉県挟んで 茨城県「さかい」に行きます^^。

間に、ある千葉県の名所にも寄ってみます^^      


ずっと、いきました^^栃木まで♪ 1 [お出掛け(道の駅♪)]

3連休の、二日目に我が家は、父の用事もかねて・・車でお出掛けしました^^

始めに、父の用事を済ませ・・・皆ノリノリ気分で、下り方面をとりあえず^^;走行♪

埼玉県の県境に近い「道の駅」に、寄って行きます^^

odekake 004.jpg odekake 005.jpg

odekake 002.jpg odekake 001.jpg

「たまばたさま」などの名曲が生まれたところ・・・みたいですね^^

はい♪まだまだ、下り・・・橋を越えて(利根川♪)・・・行き・・渡良瀬遊水地♪へ^^ここは何県?茨城

            odekake 009.jpg

odekake 010.jpg odekake 011.jpg

4県6市町にまたがる、日本最大の遊水地。(栃木群馬埼玉・茨城)で、利根川の増水を

防ぐのが、目的で作られた場所だとか。。。^^

母達は、初めての場所です^^  ハート形をしているんですね^^  真ん中を、通っている道(橋)は

徒歩や自転車で、渡れるので、とりあえず、徒歩で、行ってみる事にします^^(次女は、何故か走る)

(貸し自転車も有り)  お天気も良いし♪綺麗な所です^^水面がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]♪しています^^

・・・・が、最後まで、渡る元気もなく・・・多分3分の一も進まずに・・・Uターンです^^; 暑いです^^;;

途中で、子供用の小さい自転車をこいで、息子さん♪に追いつこうとしているパパさんを発見。。

「ご苦労さまです~~」っと、声を掛けたくなりましたが。。。イヤイヤ・・・見なかったことに・・^^;

車で、まだまだ、移動します^^。  また、道の駅♪(本日2ヶ所目)

北川辺町。。。多分ここは埼玉県^^

odekake 013.jpg odekake 015.jpg

なのに、何故か。。。静岡コーラ^^  今・色んなコーラが出ているんですね^^;

他に、トマトコーラ、人参コーラ、ローズコーラー、水戸コーラ・・・などなど♪ありました^^

静岡コーラ(お茶)の味は・・・・ん~~;;お茶の香りは、あまりなく・・ドクターペッパーのような。。^^;

子供達が、何も言わずに飲んでいたので、合格点なのかな^^(子供は、正直♪なので^^ね^^;;)

はい♪また、移動です・・・。  車で移動していると、今度は群馬県の標識が;;

この辺り・・・埼玉・茨城・群馬・栃木県が、入り組んでいて。。。母の頭の中では、海沿いから

茨城・栃木・群馬・・・と、簡単に整理されているので・・・頭が、グルグル。。。

ご近所同士で、迷わないのかしら。。。^^;  (いらぬ・・心配・・;;)

地図を見ていると、すぐ栃木県なので。。ノリノリの我が家・・・何処までも^^行く・・・ 

・・・ 着ちゃいました。。。栃木県♪  4県制覇♪♪^^

道の駅・・3ヶ所目  

            odekake 014.jpg

この道の駅の近くには、大きい公園などがありましたが・・・我が家はここに^^

odekake 016.jpg odekake 017.jpg

みかも不動尊・・・佐野インターの近くにあります^^  

お参りをし、おみくじを。 母、久しぶりに大吉!!です^^  一番ですって^^

母は、あまり、大吉♪は、出ないので、嬉しかったですーー^^。(長女も大吉♪次女は、小吉♪)

さて、栃木県・佐野市^^と、いえば。。。ラーメン♪ですね^^    (まだ、続きます^^)

odekake 018.jpg odekake 006.jpg

佐野といえば、ラーメン♪勿論食べます♪   このお店は、和風だし^^。   ラーメン最高です^^。

長女は、この味好きみたい^^    この後は・・・佐野の名所です^^

         odekake 007.jpg

  2へ 続きます^^♪   (お付き合い頂き。。。有難うございます^^:)


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お出掛け(道の駅♪) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。